2022/10/22

わたしに帰れ

主であるわたしは変わることがない。
そのため、ヤコブの子らよ、
あなたがたは絶え果てることはない。
あなたがたの先祖の時代から、
あなたがたはわたしの掟を離れ、
それを守らなかった。
わたしに帰れ。そうすれば、
わたしもあなたがたに帰る。
─万軍の主は言われる─
しかしあなたがたは言う。
「どのようにして、私たちは帰ろうか」と。
(マラキ書:6~7)

ある家で、子供が親に反発して家出しました。
親は、子供がいつ帰って来てもいいように
鍵をかけませんでした。
帰っておいで、あなたの家の玄関はいつも開いているよ。

神も同じ気持ちです。
神の掟を破り、神から離れ去り、
自分勝手な道を選んで破綻した神の民に対して
帰っておいでと言われます。
 

神の態度は、変わりません。
神の愛に、変わりはありません。
神は、約束を守られます。

「わたしは変わることがない」と
主は今も言っておられます。

0 件のコメント: