2022/11/23

みこころを行う者

永遠の契約の血による羊の大牧者、
私たちの主イエスを、死者の中から導き出された平和の神が、
あらゆる良いものをもって、あなたがたを整え、
みこころを行わせてくださいますように。
また、御前でみこころにかなうことを、
イエス・キリストを通して、
私たちのうちに行ってくださいますように。
栄光が世々限りなく
イエス・キリストにありますように。アーメン。
(ヘブル13:20~21)

成功して、お金を得、有名になっても、
本当の満足に至りません。

私たちは神に造られた者なので
神のみこころを実行した時に心が満ち足りるのです。

見知らぬ幼児が川で溺れていたら、
腰まで水に浸かっても救出しますね。
その子がお礼も言わずに逃げてしまっても、
私たちは良かったと思います。

誰に知られなくても、
世間的には不評でも、
とても苦労したとしても、
神のみこころを行いたいと思います。

今日の聖句は、

神のみこころを行えるようにという祈りです。

みこころを行う時、

神の栄光があらわれます。

0 件のコメント: