2022/11/24

涙をぬぐい取る方

神は彼らの目から
涙をことごとくぬぐい取ってくださる。
もはや死はなく、
悲しみも、叫び声も、苦しみもない。
以前のものが過ぎ去ったからである。
(黙示録21:4)

幼い子供が泣きながら家に帰って来て、
辛かった体験を話す場面がありますね。
お母さんはその話をしっかり聞いて
優しく涙をふいて、
しっかり抱きしめてくれるものです。

新しい天と地に移された時、
私たちにもそれと良く似た事が起こるのだと思います。
今日の聖句を読み直して下さい。
涙をことごとく拭い去ってくれるのは
神ご自身だと書いてあります。

そこには、涙も死も悲しみもありません。
一切ないのです。涙は一滴も存在しません。

ハッピーエンドの映画は、その途中で色々起こります。
切ない別れや病気や怒りも失敗も経験し、
ひどい悪役に苦しめられますが
最後の大逆転で歓喜に包まれます。

以前のものがすべて過ぎ去る
新しい天と新しい地を待ち望みましょう。

0 件のコメント: