2022/11/25

永遠のいのち

その証しとは、神が私たちに
永遠のいのちを与えてくださったということ、
そして、そのいのちが御子のうちにあるということです。
御子を持つ者はいのちを持っており、
神の御子を持たない者はいのちを持っていません。
(第一ヨハネ5:11~12)

<永遠の命を持っていると公言するのは傲慢で、
あちらに行ってみなければ分からない>
などと言う人がたまにいますが、
今日の聖句を知らないのでしょう。

使徒ヨハネは主イエスから直接みことばを聞きました。
主イエスが永遠の命について語られた事を聞き逃さず、
ヨハネ福音書のテーマの一つにしました。

その重要性を知っていたので、ヨハネの手紙においても、
御子を持つ者はいのち(永遠の命)を持っていると
くどいほどはっきりと書き残しました。

神は私たちに永遠の命を与えて下さったのです。
だから福音(良い知らせ)なのです。
あなたは永遠の命を持っています。

0 件のコメント: