2022/11/27

会いたい

あなたに書き送るべきことがたくさんありますが、
墨と筆で書きたくありません。
近いうちにあなたに会いたいと思います。
そうしたら、直接話し合いましょう。
平安があなたにありますように。
友人たちが、あなたによろしくと言っています。
そちらの友人たち一人ひとりによろしく伝えてください。
(第三ヨハネ13~15)

コロナ時代を長く生きた私たちは
昔に戻りたいと思うようになりました。

会いたい。
ネットを通じてではなく、直接会いたい。
冗談を言い合って思わず肩をたたいて
笑ってしまったあの頃が懐かしいのです。

使徒ヨハネも会いたかったのです。
手紙でやり取りするのでなく直接会いたかったのです。
その気持ちを手紙に書く事自体が
まどろっこしい感じがしたでしょう。

ヨハネは、直接会えない友のため
主の平安があるように心を込めて祈りました。
ヨハネのそばにいる友人達も同じ思いで、
手紙の受取人とその近くにいる知り合いにも
よろしくと伝えています。

あなたが今、会って話したい人は誰ですか。
顔を会わせて今度ゆっくり話してみてはどうでしょう。

0 件のコメント: