2022/12/07

真実の愛は変わらない

たとえ山が移り、丘が動いても、
わたしの真実の愛はあなたから移らず、
わたしの平和の契約は動かない。
──あなたをあわれむ方、は言われる。
(イザヤ54:10)

12月14日は討ち入りの日。

日本人が大好きな「忠臣蔵」の
登場人物の一人、大阪商人の名台詞があります。
赤穂浪士の討ち入りの武器を準備し、
当局から尋問されても口を割らず、
「天野屋利兵衛は男でござる」と述べます。
忠義を貫く姿に心打たれた人が多いことでしょう。

私たちの神は、
山が移っても丘が動いても、
私たちを愛し続ける、
約束を必ず守ると
はっきりと語られました。

今日の聖句を歌舞伎で演じたらどうでしょう。
六法踏んで、大見得切って、
あなたを愛するお方は
約束を~~~守られる~~~~~!

あなたへの神の愛は微動だにしません。

0 件のコメント: