2022/12/25

インマヌエルの誕生

このすべての出来事は、
主が預言者を通して語られたことが成就するためであった。
「見よ、処女が身ごもっている。
そして男の子を産む。
その名はインマヌエルと呼ばれる。」
それは、訳すと「神が私たちとともにおられる」という意味である。
(マタイ1:22~23)

マリアは聖霊によって身ごもり赤ちゃんを産みました。
それは偶然とかアクシデントではなく、
預言者イザヤが語った預言の成就でした。

処女が身ごもる事をなぜイザヤが知ったのか、
私たちにはまったく想像もつきません。

救い主の本質がインマヌエルだと言われています。
神が私たちと共におられる、という意味ですから、
私たちはとても安心できます。
主イエスはどんな時も決して離れないお方!
どんな時もです。

イエスさま、ずっと共にいて下さい。
病気の時も、先が見えない時も、
経済的に苦しい時も、悩みで潰されそうでも、
自分が頼りにならない時も、
孤独に感じる時も、ずっとそばにいて下さい。

インマヌエルであるイエスさまの誕生をお祝いします。

0 件のコメント: