2022/12/26

追求している

私は、すでに得たのでもなく、
すでに完全にされているのでもありません。
ただ捕らえようとして追求しているのです。
そして、それを得るようにと、
キリスト・イエスが私を捕らえてくださったのです。
(ピリピ3:12)

クリスチャンとして10年、20年が過ぎると
信仰の安定を得られます。
それは良いことなのですが、
信仰を持った当初と比較すると、
求める心が劣化していることに気づきます。

パウロは、違いました。
捕らえたい、追求したいという願いを
常に持ち続けていました。

パウロの探求心も素晴らしいですが、
主イエスに引っ張ってもらっているという
感覚が凄いと思います。

もっと豊かな
もっと軽やかな
もっときよい
もっとしなやかな
もっと温かな
もっと輝く
主イエスと共なる歩みを目指して行きたいです。

0 件のコメント: