2023/01/07

みことばを伝えたい

神の御前で、また、
生きている人と死んだ人をさばかれる

キリスト・イエスの御前で、

その現れとその御国を思いながら、
私は厳かに命じます。
みことばを宣べ伝えなさい。
時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。
忍耐の限りを尽くし、絶えず教えながら、
責め、戒め、また勧めなさい。
(第二テモテ4:1~2)

父なる神と主イエスが
何を願っておられるのか。
パウロは厳粛な面持ちになって
尋ね求めました。

死を間近に感じていたパウロが
愛弟子テモテに送った遺言、
それが、テモテへの手紙第二です。

伝道者の後輩テモテに言い残した事が、
みことばを宣べ伝えなさい、でした。

人の言葉や知恵は一時的で消え去りますが
神の言葉は永遠です。

神のことばは救いに導く、
決して変わることのない真理。
人が生きていく上で最も大切な指針となり、
いのちとなるのが神のことば。
神の御思いを行うことが人間の幸せとなる。

みことばを宣べ伝えたい。
あなたも、そうでしょ。


0 件のコメント: