2023/01/08

病気も近づかない

わざわいは あなたに降りかからず
疫病もあなたの天幕に近づかない。
主があなたのために御使いたちに命じて
あなたのすべての道であなたを守られるからだ。
(詩篇91:10~11)

新幹線の指定席に座ったとき、
右隣の青年が咳を繰り返して調子が悪そうでした。
思わず私は、お大事に、うつさないでねと心の声で言いました。

歴史を振り返ると、
伝染病が繰り返し広がったことが分かります。
私たちも新たな疫病の時代に生きています。

今日の聖句を読むと励まされます。
疫病が近づかないように
主がみ使いを用いて
私たちの歩む道で守っていて下さるのです。

主よ、今日も私たちを防御して下さい。
みんなが安心して健康に過ごせる時代をお与え下さい。

熱が出て寝ている人、症状が心配な人、
基礎疾患のある人、高齢の方、幼子、
主がすべての人の盾となって下さい。

私たちの天幕から病を遠ざけて下さい。

0 件のコメント: