2023/01/16

無駄じゃない

ですから、私の愛する兄弟たち。
堅く立って、動かされることなく、
いつも主のわざに励みなさい。
あなたがたは、
自分たちの労苦が主にあって
無駄でないことを知っているのですから。
(第一コリント15:58)

「ムーミン」というアニメにジャコウネズミという
気難しいキャラクターが出てきます。
「無駄じゃ、無駄じゃ」と言うのが口癖の
哲学者という設定でした。

パウロは「無駄ではない」と言い切りました。

物事がうまくいかない時、
私達は失望しがちです。

迫害されたり、馬鹿にされても
パウロは無駄ではないと言います。
予定通りに進まなくても、独りぼっちでも
地上の栄誉を受けなくても無駄はないと言いました。

私たちの労苦は主にあって意味があるのです。

究極的な死でさえも乗り越える
復活の希望があるので無駄ではありません。
神の目で見るなら無駄など一つもないのです。

だから、動かされず、立ち止まらず、
今日も主の働きを続けましょう。

「無駄じゃないのじゃ!」

0 件のコメント: