2023/01/18

三つが大事

私たちの父である神の御前に、
あなたがたの信仰から出た働きと、
愛から生まれた労苦、
私たちの主イエス・キリストに対する
望みに支えられた忍耐を、
絶えず思い起こしているからです。
(第一テサロニケ1:3)

パウロはテサロニケ教会の人々を覚えて祈るとき
彼らの素晴らしさを3つ思い起こしていました。

信仰と愛と希望です。

信仰は主イエスに対するもの。
愛は周囲の人に対するもの。
希望は未来に対するもの。

生きた信仰を持つ人は行動に表れます。
愛するがゆえに労苦を背負いますが
だから愛を止めたりしません。
希望を持って進んでも思わぬ壁に出会うので
忍耐が鍛えられます。

信仰から出た働き。
愛から生まれた労苦。
望みに支えられた忍耐。
それぞれがそれぞれを補強して高めてくれます。

3つを大事にしましょう。

0 件のコメント: