2023/01/24

信仰の交わり

私たちの間でキリストのためになされている良い行いを、
すべて知ることによって、
あなたの信仰の交わりが生き生きとしたものとなりますように。
私はあなたの愛によって多くの喜びと慰めを得ました。
それは、兄弟よ、あなたによって聖徒たちが安心を得たからです。
(ピレモンへの手紙6~7節)

パウロは、ピレモンの日頃の愛や信仰を良く知っており、
多くのクリスチャンが彼に励まされている事を承知していました。

パウロはローマの牢獄での様子、つまり、
交わりの素晴らしさや伝道の働きを
ピレモンにも知ってもらおうとしました。

特に、ピレモンの家から逃げ出した奴隷オネシモが
どのように回心し、生まれ変わり、
キリストの弟子として整えられたかを
知らせたいと思いました。

教会の交わりの素晴らしさは
誰かの真実さ、誰かの愛、誰かの献身などに触れて
感動したり、励まされることです。

クリスチャンとの
生き生きした信仰の交わりを
体験してほしいです。

0 件のコメント: