2023/01/26

愛しています

私たちは愛しています。
神がまず私たちを愛してくださったからです。

(第一ヨハネ4:19)

結婚カウンセリングの時に私は、
若いカップルにこんな事をしてもらいます。

相手の目を見て「大好き」と言って下さい。
次に「愛してる」と言って下さい。
その後で、好きと愛がどう違うのかを考えてもらいます。
あなたならどう答えますか。

神は、最初から私たちを愛してくれました。
それは私たちが罪人の時で、
神を無視して生きていた頃です。

神の大きな愛、変わることのない姿勢に心打たれて
私たちは生き方が変化し、
神を愛す者、身近な人を思いやる人に変えられます。

私たちは、こんなふうにして
愛に気づき、愛を学び、愛を実践するようになります。

私も、今日、
誰かを愛します。

0 件のコメント: