2023/02/03

泣く声を聞かれる主

不法を行う者たち みな私から離れて行け。
主が私の泣く声を聞かれたからだ。
主は私の切なる願いを聞き
主は私の祈りを受け入れられる。
(詩篇6:8~9)

将棋の藤井聡太君は小学生時代、
泣き虫で有名だったいいます。

今日の聖句によれば、
勇者ダビデも大泣きしたようです。

主は私の泣く声を聞いて下さったと
ちょっと胸を張っている雰囲気があります。

勇者ダビデも敵の攻撃や批判を受け、
将棋で言えば投了寸前だったのですが、
涙で神に訴えたのでしょう。

神のあわれみを受けたので、
頬に涙が残る中であっても
ダビデは立ち上がることができました。

神はあなたの泣く声を聞かれる方です。


0 件のコメント: