2023/02/06

あなたからの励まし

というより、あなたがたの間にあって、
あなたがたと私の互いの信仰によって、
ともに励ましを受けたいのです。
(ローマ1:12)

パウロはローマに行きたいと願っていました。
でも、なかなか道が開かれずに
歯がゆい気持ちでした。

それでも、パウロはローマのクリスチャンに会うのを
楽しみにしていました。
たがいの信仰によって励ましが受けられるからです。

クリスチャンは、
他のクリスチャンとの語らいに
特に喜びを見出す人々です。

他のクリスチャンの生き方から刺激を受け、
聖書の読み方から多くを学び、
祈りや奉仕や伝道の姿勢からも教えられます。

使徒パウロですら
無名のクリスチャンから励ましを受けていたのです。

聖徒の交わり、とても大切です。
今週も誰かから励ましが受けられると良いですね。



0 件のコメント: