2023/02/28

励まし合う交わり

ですからあなたがたは、
現に行っているとおり、
互いに励まし合い、互いを高め合いなさい。
(第一テサロニケ5:11)

オリンピックの団体種目には
特別の清々しさがあります。
自分の番が終わると次の選手の応援に専念し、
成功したら大喜びで、失敗しても「良くやった」と励まします。
金メダルをもらったら、全員が晴れやかな笑顔になります。

クリスチャンの交わりもそれと良く似ています。
努力を重ねた人、苦労した人をみんなで称賛します。
ファインプレーの時は健闘を称え、主を賛美します。
失敗して落ち込んだ人に寄り添って慰めます。

クリスチャンの交わりでは
ひたむきな献身、誠実さ、勇気、祈り、
隠れた愛、福音伝達の熱意、など
誰かの姿が他の誰かを高めることになります。
高め合う交わり。それがクリスチャンの交わりです。

私たちはキリストのチーム。
さむらいジーザス、なでしこクライストとして
励まし合い、高め合う者たちなのです。

 

0 件のコメント: