2023/03/01

罪の奴隷

イエスは彼らに答えられた。
「まことに、まことに、あなたがたに言います。
罪を行っている者はみな、
罪の奴隷です。」
(ヨハネ8:34)

傍若無人にふるまう悪者は
あらゆる束縛から解放された強者に見えますが
実態は違います。

主イエスは言葉を強めて言われました。
罪を行っている者は自由なんかじゃない。
その正反対で、罪しか行えないのだ。
魂を売り渡し、罪の奴隷に成り下がったのだ。

現代日本は大きく変わりました。
凶悪犯罪者、粗暴な人間、邪悪な人々が増殖しています。
彼らは、逮捕され、投獄され、死刑になるまで
目が覚めないのです。罪の奴隷なのです。

正しく病状を診断できる人こそが名医です。

主イエスは、あなたは罪の奴隷だと厳しく指摘します。
人が見放す状態の人であっても主イエスは
ご自分の命を身代わりに投げ出してその罪人を救い、
きよめ、解放するお方なのです。


0 件のコメント: