2023/03/07

蓄えて守る

わが子よ。私のことばを守り、
私の命令をあなたのうちに蓄えよ。
私の命令を守って生きよ。
私の教えを、自分の瞳のように守れ。
それを自分の指に結び、
心の板に書き記せ。
(箴言7:1~3)

正真正銘、信長のものと認められた刀を
祖父から譲り受けたらどうしますか。
(メルカリで売ります!)
普通は引き締まった心で管理に気を使いますね。

今日の箴言の言葉を読むと、
まるで宝物を託されたように感じます。
守る。蓄える。結ぶ。書き記す。きちんとキープしないといけません。

神がさずけて下さった言葉。
それは人生の宝です。
しっかりと心に持ち続けることで
大きな力を発揮します。

忘れない。捨て去らない。隠さない。

蓄えていても、すぐに使えるようにしておくのが
神の知恵、神の言葉の蓄え方の基本です。


0 件のコメント: