2023/03/16

目撃者

私たちはあなたがたに、
私たちの主イエス・キリストの力と来臨を知らせましたが、
それは、巧みな作り話によったのではありません。
私たちは、キリストの威光の目撃者として伝えたのです。
(第二ペテロ1:16)

ペテロは愛すべき人でした。
情が深くて庶民代表のような雰囲気がありました。
この頃は死の近さを実感していたようです。(1:14)

そんなペテロが真顔になって
キリッとして話しています。

私が語って来た主イエスの話は、だいぶ昔の事だが、
私の作り話なんかじゃない。

イエスさまは私の目の前で奇跡をなさった。
神の子の力にあふれておられた。
私たちを救うために来られた真の救い主だ。

私は目撃者としてずっと生きて来た。
命尽きるまで主イエスの威光の証人でありたい。
イエスさまはこんな私を愛して下さった。

ペテロの使命感を、私たちの使命感に重ねましょう。

0 件のコメント: