2023/03/17

十字架の上で

キリストは自ら十字架の上で、
私たちの罪をその身に負われた。
それは、私たちが罪を離れ、
義のために生きるため。
その打ち傷のゆえに、
あなたがたは癒やされた。
(第一ペテロ2:24)

有名なこの箇所(21~25節)は、
当時の信仰告白文、あるいは
賛美の言葉として良く知られていたようです。

あなたも十字架をテーマにした讃美歌・聖歌を
いくつか歌えるはずです。

すべての人は犯した罪で苦しんでいるので
罪の赦しが必要です。
そして、罪から離れて正しく生きるために、
励ましや支えが必要です。

また、私たちは深い傷を負って来たので
癒しが必要です。
主イエスが私たちの代わりに
痛みを引き受けて下さったので
主イエスの傷が私たちを癒してくれました。

キリストの愛と十字架が
私たちの暗闇を吹き払い、
新しい風を送ってくださいました。


だから私達も、十字架をテーマにした賛美を
主にささげるのです。

0 件のコメント: