2023/03/31

鍛えてくださる

わが岩なる主が、
ほめたたえられますように。
戦いのために私の手を
戦のために私の指を鍛えられる方が。

(詩篇144:1)

ダビデは体験的に
主がどのようなお方か知っていました。

主は、やぐらとなり、岩となり、砦となって
どんな矢が飛んで来ても
盾となって守って下さる方です。

その神は、同時に、ダビデを鍛えて下さる方でした。
そのおかげで、たくましく強くなりました。
強くなるには、筋力トレーニングと同じように負荷をかけますが、
さじ加減の絶妙さが主のみわざなのです。

今日も主は、私たちを守って下さりながら、
私たちを鍛えて下さいます。

日々に経験する信仰と魂における筋肉痛は
明日の勝利に必ず役立ちます。

0 件のコメント: