2023/03/30

愛すれば良い

律法全体は、
「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」という
一つのことばで全うされるのです。
(ガラテヤ5:14)

旧約聖書の律法を要約すると、
こんなシンプルな言葉一つで
表わすことができます。

愛せばよいのです。
律法の禁止事項を
全部覚える必要はないのです。

スピードを出したり、
ルールを乱す自分勝手な運転手がいるので
警察官が必要になります。
周囲の歩行者や運転手に対する
思いやりがあれば、事故も違反もかなり減るでしょう。

しないことでなく、することが大事。

迷惑かけないようにとか、
嫌われないようにではなく、
愛してみちゃいましょう。
(愛して失敗するなら上から花丸がもらえます)

今日の隣人は誰ですか。
自分自身のように愛してみましょう。


0 件のコメント: