2023/03/29

和解の務め

これらのことはすべて、神から出ています。
神はキリストによって
私たちをご自分と和解させ、
また、和解の務めを私たちに与えてくださいました。
(第二コリント5:18)

神を知らずに大人になり、
神と距離を縮めたいと思っても
その方法を知らない人が多数です。

本来、私たちが先に頭を下げ、
神への親不孝を詫び、罪を告白すべきですが、
神の側で和解の道筋を作って下さいました。

十字架は神と人の間にかけられた
吊り橋のようなもので、
濁流の上に通路を確保して下さったのです。

私たちは、神によって和解の恵みを頂いたのですから、
今度は、誰かとの和解を進めて行きましょう。
すばらしい十字架の福音を周囲の人に届けましょう。

家族との和解、友達との和解、
きっとできます。


0 件のコメント: