2023/04/08

御子なのに

キリストは御子であられるのに、
お受けになった様々な苦しみによって従順を学び、
完全な者とされ、
ご自分に従うすべての人にとって永遠の救いの源となり、
メルキゼデクの例に倣い、
神によって大祭司と呼ばれました。
(へブル5:8~10)

神が人となってくださったクリスマス。
それだけで、感謝の念が生まれます。
主イエスの謙虚さ、貧しくなられた尊さを考えると
心が痛むほどの感動に包まれます。

主イエスの謙遜な姿は、誕生だけではなく、
その生涯全体にわたるものでした。
神の御子であられる方なのに、
様々な苦しみによって従順を学ばれ、
人の心を理解する真の大祭司となってくださいました。

十字架にかかって下さりありがとうございます。

主イエスの苦しみが私たちに慰めをもたらし、
主イエスの傷が私たちを癒してくれました。

釘痕の残る手を私たちの肩にかけ、
心配いらないと
主イエスが言ってくださるだけで
私たちは勇気が出ます。

私たちの受ける苦しみさえ、
何か良いものに変わると
予感させてくれます。



0 件のコメント: