2023/04/14

残務整理

私があなたをクレタに残したのは、
残っている仕事の整理をし、
私が命じたとおりに
町ごとに長老たちを任命するためでした。

(テトス1:5)

他の人が始めた仕事を、継続、管理、終了する
残務整理をする人は世の中にたくさんいます。

テトスはクレタ島に残り、主な町の教会に
長老を選んで任命するよう命じられました。
長老(=牧師)の資質リストもパウロは書き添えています。

残された仕事といっても
教会の未来に関わる重大な役割でした。

教会のリーダーを決める責任はとても大きく、
テトスも祈りながら選んでいったことでしょう。

あなたは、誰かから仕事を任せられたのなら
それは信頼されている証拠です。

「残っている仕事」を
主の力を頂いて立派に成し遂げましょう。

0 件のコメント: