2023/04/16

一つのこと

一つのことを私は主に願った。
それを私は求めている。
私のいのちの日の限り、
主の家に住むことを。
主の麗しさに目を注ぎ
その宮で思いを巡らすために。
(詩編27:4)

私たち人間の心を満たしてくれるものが
いくつかあります。

願いがかない、困難を乗り越え、愛し愛され、
努力が報われると私たちは嬉しくなります。

それだけでなく、
私たちの魂には人間本来の根源的な求めがあるのです。

私たちの造り主、神と直接つながることです。
主の麗しさに触れたいと望んでいるのです。

アルプスを見たら、ナイアガラの滝を見たら、
オーロラを見上げたら、氷河の崩落を見たら、
私たちは言葉を失うほど感激します。

主の宮で、主の麗しさを仰ぎ見る。
その時は、時間を忘れ、感激に満ち、
きよさと愛と栄光に包まれ、
心がいやされ、涙と笑顔がいり交じり、
賛美と感謝が自然にあふれ出ることでしょう。

いのちの日の限り、
主の家に住み、主の麗しさに目を注ぎたい。

あなたも、そう思うでしょ。



0 件のコメント: