2023/04/18

罪が赦された

子どもたち。
私があなたがたに書いているのは、
イエスの名によって、
あなたがたの罪が赦されたからです。
(第一ヨハネ2:12)

ヨハネは、
子どもたち、父たち、幼子たち、若者たちと呼び掛け、
全年齢の人に福音の恵みを語りました。
ヨハネが開口一番に語りたかったのは
罪の赦しでした。

自分の罪の深さに気づくなら
失意とみじめさの穴の中に落ち込んで
自分では出てこられない絶望状態になります。

そんな時、一条の光が差し込みます。
主イエスの御名が希望の光だからです。

十二弟子が次々に殉教していく中で
高齢になってもヨハネは用いられました。
そのヨハネが、主イエスの下さった最大の恵みが
罪の赦しだと語っているのです。

主よ、私のようなものを赦してくださり、本当にありがとうございます。

 

0 件のコメント: