2023/04/19

声を聞かれる主

死の綱は私を取り巻き
滅びの激流は私をおびえさせた。
よみの綱は私を取り囲み
死の罠は私に立ち向かった。
私は苦しみの中で主を呼び求め
わが神に叫び求めた。
主はその宮でわたしの声を聞かれた。
御前への叫びは、御耳に届いた。
(詩編18:4~6)

太い綱でしばられたら
私たちは身動きができずに苦しみます。
濁流に落ちたら
どんなにもがいても流されてしまいます。

脱出の道を見失うほどの困難が人生に何度かあります。

苦しみ、もがき、平安を失い、
自分らしさも、信仰も消えそうになります。

不安と混乱の中で主に叫び求めるうちに、
きよい静けさがただよう主の宮のイメージが目に浮かび、
私の声が主に届いた事が分かります。

私たちの心のEメールボックスに
主からのレスポンスがやってきます。
聞いたよ。届いたよ。待っていなさい。
あなたの声は必ず主に届きます。



0 件のコメント: