2023/04/20

信仰と希望は

あなたがたは、
キリストを死者の中からよみがえらせて
栄光を与えられた神を、
キリストによって信じる者です。
ですから、あなたがたの信仰と希望は
神にかかっています。
(第一ペテロ1:2)

希望とは、私の外にあるものです。

普通、自分の中にある可能性を信じて人は生きていますが、
第一志望の入学試験に落ちることもあるし、
大好きな人に振られてしまうこともあります。

私たちの希望と信仰は
神にかかっています。

私たちの希望は、
主イエスの十字架と復活という事実に立脚しています。
その主イエスは今も生きておられ、
私たちに希望を与え続けておられます。

主イエスは死に打ち勝ち
栄光の復活を遂げられました。
私達の希望の土台は何と強固なことでしょう。

神が差し出してくれる希望があるので
私たちは、推進力を持って生きていけます。
主よ、希望を感謝します。




0 件のコメント: