2023/04/21

唇の実

彼の道を見たが、
それでもわたしは彼を癒す。
わたしは彼を導いて、
彼とその嘆き悲しむ者たちに、
慰めを報いる。
わたしは唇の実を創造する者。
平安あれ、遠くの者にも
近くの者にも平安あれ。
わたしは彼を癒す。
─主は言われる─
(イザヤ57:18~19)

神に背き、神を捨て、
自分勝手な道を歩んだ者がいました。
それでも主は彼を愛し、
傷を癒そうとされました。

主は慰め主、癒し主、
平安を与えるお方です。

この場合、彼と呼ばれているのは
イスラエルの民でした。

エルサレム陥落と捕囚の苦しみを
人々は経験しました。

主は未来を見るお方です。
人々の唇に果実がみのる時が来ると言われました。
彼らの口に感謝と賛美という果実が実る日が来るのです。

遠くの者にも近くの者にも平安あれ。


0 件のコメント: