2023/04/23

すでに世に勝った

これらのことをあなたがたに話したのは、
あなたがたがわたしにあって平安を得るためです。
世にあっては苦難があります。
しかし、勇気を出しなさい。
わたしはすでに世に勝ったのです。
(ヨハネ16:33)

マイクロバスをチャーターし、多くの教会員と共に
遠方に嫁ぐ青年の結婚式に出かけたことがあります。
帰り道の高速道路でバスが蛇行したので困惑しました。
私は、バス会社の運転手の横に移動して
世間話をして彼の眠気を覚まし、
次のサービスエリアで休憩してもらいました。
手帳に遺書を書いた人がいたくらい危なかったのです。

世にあっては
色々な苦難があります。

でも、主イエスは言われました。
勇気を出しなさい。
そして、付け加えて言われました。
わたしは既に世に勝ったと。

15対3で負けている試合であっても結果は決まっている、
必ず勝つと主イエスは言われるのです。

死に打ち勝たれた勝利者
イエスさまからの励ましの言葉です。

主イエスの存在と言葉が
私たちの心に平安を与えてくれます。

あなたも勝利者です。


0 件のコメント: