2023/04/26

実にキリストは

実にキリストは、
私たちがまだ弱かったころ、
定められた時に、
不敬虔な者たちのために死んでくださいました。
(ローマ5:6)

若い時は生意気です。
先輩や親がアドバイスしても耳を傾けません。
結局は失敗して、助けてもらっても懲りず、
何度も道を外れて迷惑をかけます。

最後にはあきれられて、
箸にも棒にも掛からないと言われてしまいます。

その箸にも棒にも掛からない者が
私であり、あなたなのです。

「実に」という言葉には
主イエスの十字架に対する
大きな驚きが込められています。

不敬虔で、右も左も分からず、汚れた私が、
悔い改めの兆候もなく、
傲慢で自分の道を勝手に進んでいた時に
主イエスは十字架にかかってくださいました。

主イエスの愛は計り知れません。ありがとう、イエスさま。


0 件のコメント: