2023/04/30

若い時の罪を

主よ、思い起こしてください。
あなたのあわれみと恵みを。
それらは、とこしえからのものです。
私の若いころの罪やそむきを
思い起こさないでください。
あなたの恵みによって、
私を覚えていてください。
主よ、あなたのいつくしみのゆえに。
(詩編25:6~7)

あなたがスポーツ選手で
監督からこう言われたらどうでしょう。
君はひどいミスをした、先月も、半年前もだ。

反省して弱点補強の個人練習を重ねてきたのに
以前の印象だけで判断されたらがっかりしますね。

私たちも、若い頃の失敗を思い出したり、
何かの拍子にその話題になったりします。
過去が消去できたらと思ってしまいます。

けれども私たちの罪や失敗は
主の恵みとあわれみの注ぎ口になります。
汚点は、やり直しのスタートラインになります。

主のあわれみと恵みは、今日も
あふれるほど注がれています。


0 件のコメント: