2023/05/02

結婚とは

それゆえ、
男は父と母を離れ、
その妻と結ばれ、
ふたりは一体となるのである。
(創世記2:24)

神が結婚を定めました。
だから聖書は結婚についての最高の教科書です。

新郎も新婦もそれぞれの両親から
精神的、物理的、経済的に離れることが第一歩。
分離なしには
結婚相手との結合がピタッといきません。

結婚によって二人は一つになります。
そして一つのユニットとして
それぞれの両親に親孝行をするのです。

神が二人を合わせたので
誰も引き離すことはできません。

結婚式はゴールではなく、スタートです。
水を注ぎ、光を当て、養分を与えて、
二人で美しいイングリッシュガーデンを作るのです。

結婚式で誓約を交わす新郎新婦の目を
間近に見るたびに私は感動します。
澄んだ瞳、純粋な愛、相手に対する誠実さ。

将来の希望にあふれた二人に幸あれ!

0 件のコメント: