2023/05/21

主イエスのくびき

わたしは心が柔和でへりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、
わたしから学びなさい。
そうすれば、たましいにやすらぎを得ます。
わたしのくびきは負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。
(マタイ11:29~30)

疲れた人はわたしの所に来なさいと
主イエスが言われた続きの部分です。

牛などを二頭一緒にして農作業や
荷物運びをする時にくびきを使います。
たいていは同じ体格の家畜の首にあてがいます。

主イエスが提供してくれるくびきはそれとは違い
ほとんど主イエスが重たい部分を引き受け、
私たちを楽にさせてくれる魔法のようなくびきです。

主イエスとくびきを共にしていると
大切な事を学べます。
魂に安らぎが来ます。

とても軽いくびきです。

それが、主イエスと共に歩む信仰生活の姿です。
イエスさまと手を離さずに生きていきましょう。
ウォーキング・ウィズ・ジーザス!

 

0 件のコメント: