2023/05/22

あなたの名を呼んだ

だが今、主はこう言われる。
ヤコブよ、あなたを創造した方、
イスラエルよ、あなたを形造った方が。
「恐れるな。わたしがあなたを贖ったからだ。
わたしはあなたの名を呼んだ。
あなたはわたしのもの。
あなたが水の中を過ぎるときも、
わたしは、あなたとともにいる。
川を渡るときも、あなたは押し流されず、
火の中を歩いても、あなたは焼かれず、
炎はあなたに燃えつかない。」
(イザヤ43:1~2)

あなたは試練の真最中ですか。
濁流の中を渡っていると感じますか。
火事になって炎の中を歩いているようですか。

主は言われます、恐れるなと。

主はそんな時こそ言われます。
あなたはわたしのものだと。

孤独を強く感じるその時に、
わたしはあなたと共にいると言って下さいます。

神の約束を心に留めましょう。
あなたは決して押し流されません。
炎があなたを燃やすことはありません。

あなたを創造した方は
あなたの名を今日も呼んでいます。


0 件のコメント: