2023/05/31

目指すもの

兄弟たち。
私は、自分がすでに捕らえたなどと考えてはいません。
ただ一つのこと、
すなわち、うしろのものを忘れ、
前のものに向かって身を伸ばし、
キリスト・イエスにあって神が上に召してくださるという、
その賞をいただくために、
目標を目指して走っているのです。
(ピリピ3:13~14)

律法学者時代のパウロは、知識を人より多く蓄え、
難行苦行に耐え、無知な民衆を陰で裁きながら、
有名な指導者になることが夢だったと思われます。

ですが彼は、イエスさまとの出会いによって
目のつけどころが変わりました。
イエスさまが示された目標を受け止め、
神が上に召して下さる目当てを見つけたのです。

人の目、人の評価など眼中にありません。
うしろのもの、過去の栄光などは意識にありません。

健全で価値ある目標を持ち、
燃える目を持って
一心に走り続ける喜び!

今、あなたは、何かの目標を持っていますか。
健康的で主に喜ばれる目標を持っている人は幸いです。
スタートの合図を待ちわびるマラソンランナーのような
胸の高鳴りを大切にしましょう。
そして、目標をめざして走り続けましょう。


0 件のコメント: