2023/06/01

歌をもって

私は苦しんで、痛みの中にいます。
神よ、御救いが私を高く上げますように。
歌をもって、私は神の御名をほめたたえ
感謝をもって、私は神をあがめます。
(詩篇69:29~30)

詩篇69篇は窮地に陥った者の叫びです。
泥沼に沈み、水が喉まで入って来たと書いていあります。

自分の罪を正直に認めて悔い改めても、
周囲のあざけりにさらされて辛い立場にいました。

普通、賛美や感謝は物事がうまくいった時に
自然に出てくるものです。

でも今日の詩篇のように、苦しみと痛みの中で、
歌や礼拝や感謝の思いが
湧き上がることがあるのです。

苦痛の真っただ中での賛美!
それはその人の選択であり信仰です。

「私は神をあがめます。」

0 件のコメント: