2023/06/03

富んでいる

わたしは、あなたの苦難と貧しさを知っている。
だが、あなたは富んでいるのだ。
ユダヤ人だと自称しているが
実はそうではない者たち、
サタンの会衆である者たちから、
ののしられていることも、わたしは知っている。
(黙示録2:9)

イエスさまはスミルナの教会員が受けた苦難と
貧乏な暮らしを分かっておられました。
自称ユダヤ人というグループから
強く批判され、悪口を言われていたことも
主イエスは知っておられました。

この事はスミルナの兄弟姉妹にとって
大きな慰めになりました。

大変な毎日だね、
あなたの辛さが分かるよ、と主イエスに
言われたも同然ですから慰められます。

主はそれに加えて別な視座を与えてくれました。
確かに貧しい生活をしているが、
実はあなたは富んでいる、
それを忘れてはいけないというのです。

プレイズの「大いなる方に」の歌詞を思い出しますね。

歌いましょう。主にあって富んでいるのです。

0 件のコメント: