2023/06/06

永遠に至る食物

なくなってしまう食べ物のためではなく、
いつまでもなくならない、
永遠のいのちに至る食べ物のために働きなさい。
それは、人の子が与える食べ物です。
この人の子に、
神である父が証印を押されたのです。
(ヨハネ6:27)

主イエスは二種類の食べ物があると言われました。
なくなる食物。
永遠の食物。

主イエスは
永遠のいのちに至る食べ物のために働くように言われました。

(誤解のないように確認しておきますが、
聖書全体は労働の尊さを教えています。
人は働く使命を与えられ、働く喜びを与えられています。)

宅配便で働く人は荷物を届ける事を仕事にしています。
私たちは永遠の命を届ける仕事に召されています。

私たちは本来罪深い者であり、はかない者ですが、
永遠に関わる仕事ができるのは大きな喜びであり
光栄なことです。

いつまでもなくならない食物のために
私ができる事は何でしょう。

0 件のコメント: