2023/06/11

目を開いて

私の目を開いてください。
私が目を留めるようにしてください。
あなたのみおしえのうちにある奇しいことに。
(詩編119:18)

迫害者パウロの目は閉ざされていました、
主イエスに出会うまで。
目は見えていたのに彼には真実が見えていませんでした。

救われる前のあなたや私も同様です。
やはり見えていませんでした。

いや、今も、
大事なことが見えていないかもしれません。

謙虚になって祈りましょう。
私の目を開いて下さいと。

神の言葉の意味を正しく汲み取れるように。
自分勝手な思いによって、みことばを拒絶しないように。
神の心をしっかり受け止められるように。

主よ、私の目を開いて下さい。

0 件のコメント: