2023/07/24

特別扱い

人の子たちよ、
いつまで私の栄光を辱め
空しいものを愛し
偽りを慕い求めるのか。
知れ。
主はご自分の聖徒を特別に扱われるのだ。
私が呼ぶとき、主は聞いてくださる。
(詩編4:2~3)

ダビデは屈辱を受け、
深く苦しんでいました。
しばらくじっと黙り、耐え忍んでいました。

次から次へと飛んでくる様々な試練の矢を受けながら、
ついに、敵に聞こえるような気概で叫びました。

いつまで愚かな事を続けるのだ。

知れ。
私は主の特別扱いを受けている。
神は私の見方であり、
私の声を聞いて下さる。

私たちもそう言えます。
主はあなたを特別に扱って下さるのです。
それが、神の愛、神の恵みです。

0 件のコメント: