2023/07/25

国籍は天

しかし、私たちの国籍は天にあります。
そこから主イエス・キリストが
救い主として来られるのを、
私たちは待ち望んでいます。
(ピリピ3:20)

日本でずっと暮らしていると国籍については
まったく考えません。
空気のように当たり前だからです。

アメリカに長く暮らして、
私は国籍について敏感になりました。

国籍とは、アイデンティティーの一つで、
私はどこに所属しているかということなのです。

私がどこかの外国で誘拐されたとします。
助けてくれるのはアメリカではなく、
日本政府なのです。

私たちクリスチャンの国籍は天にあります。
そこが私たちの所属している場所なのです。

主イエスはやがて天からおいでになり、
私たちの母国へと導いて下さいます。

この地上を離れる時も
天国のパスポートを持っているので安心です。



0 件のコメント: