2023/07/30

財産で

あなたの財産で主をあがめよ。
あなたのすべての収穫の初物で。
そうすれば、あなたの倉は豊かに満たされ、
あなたの石がめは新しいぶどう酒であふれる。
(箴言3:9~10)

主を信じる人は様々な場面で喜びを感じます。
主を礼拝し賛美する喜び。
祈りがかなえられる喜び。
試練から助け出された喜び。
奉仕の喜び、福音を語れる喜び。

もう一つあります。
自分の財産を主にささげる喜びです。
(額の多少は問題ではありません)

大学時代、アルバイトをして得たお金から
献金できた時、とても嬉しかったのを覚えています。

働けること、命があること、救いの恵み、普通に生活できること、
様々な感謝が主へのささげものに凝縮されています。

ささげた人は、
主がその何倍も祝福して下さることを経験しています。

倉は満たされ、石がめはぶどう酒であふれるのです。

0 件のコメント: