2023/07/29

鉄は鉄によって

鉄は鉄によって研がれ、
人はその友によって研がれる。
(箴言27:17)

切磋琢磨という言葉を思い出しました。
励まし合ったり、時には競争したり、
学び合って、互いを向上するという意味ですね。

主を信じる仲間といると
とても励まされます。
祈る言葉や姿勢から教えられます。
伝道の熱意や勇気に励まされます。
愛と感受性と行動力から多くを学べます。

時には若さや情熱ゆえに
激しい議論になることもあります。

振り返ると
主にある兄弟姉妹の姿から
ずいぶん多くのことを学びました。

鉄は鉄によって研がれる。
信仰を持った良き友を持つことは
何にもまして宝ですね。

その友達を大事にしましょう。


0 件のコメント: