2023/08/01

数えられるか

そして主は、
彼を外に連れ出して言われた。
「さあ、天を見上げなさい。
星を数えられるなら数えなさい。」
さらに言われた。
「あなたの子孫は、このようになる。」
(創世記15:5)

アブラハムは子供がいないまま
高齢になっていました。けれども主は
子供を与え子孫を増やすと言われました。

アブラハムは現状を悲観し、
主の約束を信じられずにいました。

そんな時、主は夜空を見るように言われました。
アブラハムは外に出て、満点の星を見上げました。

数えてみよと主は言われましたが、
あまりにも多くて無理でした。

これがあなたの子孫の未来だと
主は確約されました。

アブラハムは、驚きと感動で
立ちすくんだことでしょう。

神の偉大さ、神のビジョンの壮大さ!

私たちも目先の可能性だけ見ないで、
小さく固まらないで、
神の大きな約束を信じてみましょう。


0 件のコメント: