2023/08/05

偽物に気をつけて

そのとき、だれかが、
「見よ、ここにキリストがいる」とか、
「そこにいる」とか言っても、
信じてはいけません。
偽キリストたち、偽預言者たちが現れて、
できれば選ばれた者たちをさえ惑わそうと、
大きなしるしや不思議を行います。
(マタイ24:23~24)

主イエスはあらかじめ警告されました。
将来、イエスさまの偽物が来るから気をつけなさいと。

やっかいなことに、
その偽物は奇跡を行い皆を驚かせ人気者になります。
クリスチャンがだまされるほど巧妙です。

主イエスが再臨の時に来られる様子は、
明らかにそれだと分かる形で来られます。
使徒1:11を読んで下さい。

ですから、
実はこの人が再臨のイエスなのだ、とか
知らないだろうが私がそうだ、とか
という場合は全部が偽物です。

再臨のキリストに見えるけど本物かな、
と悩ますものも偽物です。
再臨の主は栄光に満ちた姿で天から来られ
一瞬で分かります。

だまされないように気をつけましょう。
信じてはいけないこともあるのです。



0 件のコメント: