2023/08/07

きよい心を

神よ、私にきよい心を造り、
揺るがない霊を
私のうちに新しくしてください。
(詩編51:10)

ダビデが姦淫の罪を犯し、
罪の深さ、自分の罪の醜さに気づき、
真実な悔い改めをした詩編が51篇です。

ダビデは心を砕いて主に謝り、何も隠さず、
自分の汚れを素直に認めました。

正しく生きることが今までのダビデの誇りでしたが、
大きな罪を犯してしまい、自分に自信が持てません。

自力で新しい心を構築することは無理だと感じたので
私にきよい心を造ってくださいと
神に切々と願いました。

私たちもダビデのように
主に祈りましょう。

きよい心を造ってください。
揺るがない霊を与えてください。


0 件のコメント: