2023/08/14

助けて下さるお方

同じように御霊も、
弱い私たちを助けてくださいます。
私たちは、何をどう祈ったらよいか分からないのですが、
御霊ご自身が、ことばにならないうめきをもって、
とりなしてくださるのです。
(ローマ8:26)

聖霊はどんな方でしょうか。
弱い私たちを助けて下さる方です。

私たちの内側に住まれる神、聖霊は、
様々な面で助けてくれます。
特に、祈りの面で助けて下さいます。

どう祈ったらよいのか分からないとは、どんな時でしょう。
大きな試練や悲しみや落胆の時、
病の時、心身ともにぼろぼろになった時、
大きな恐れで身動きが取れない時などです。

そんな時は、
聖霊が私たちのためにとりなして下さっています。

弱くても大丈夫。祈れなくても聖霊にゆだねて目を閉じましょう。

あなたは今日も
聖霊によって守られ、祈られています。

0 件のコメント: